HOME>レビュー>結婚相談所で婚活するのがおすすめな理由!

結婚相談所で婚活するのがおすすめな理由!

LOVE

仕事の関係上、異性の方と出会う機会が少ないという人は少なくありません。そんな生活をずっと続けて行くと婚期を逃すかも知れないので結婚相談所を利用して異性と出会うと良いでしょう。結婚相談所は出会いが少ない方におすすめな婚活方法になっています。

レビュー一覧

結婚する意思のある人だけが入会しているから安心[30代/女性]

なかなかいい人に出会うことができず、今回はじめて結婚相談所を利用してみることにしました。結婚相談所の良いところは、会員数が多いことと、会員さんが結婚する意思のある人ばかりだということです。入会金や会費などの費用面だけではなく、入会するには住民票や独身証明書、源泉徴収など収入を確認するため書類(女性の場合には、なくてもOKでした)などの提出が義務付けられていますから、これだけの手間をかける以上単なる冷やかしではないということなのです。実際に結婚を真剣に考えている男性が多いという印象です。また、相手の身元もはっきりしており、女性にとっては何かと安心できました。専門のカウンセラーさんにも相談できるので、出会う機会が少ない人にはおすすめです。

細かな条件からしっかり探せる![40代/男性]

女性の方と出会う機会が少なく、40代になってしまいました。やはり積極的に動くことが必要だと考え、結婚相談所に入会しました。公的な書類の提出などちょっと面倒でしたが、そんなことは言っていられませんでした。まず驚いたのは、会員数が多いということ。そして仕事の合間を見つけてパソコンやスマホからお相手探しが簡単にできるということです。それも細かな条件でしっかりと探すことができました。また、担当のカウンセラーさんに条件を伝えることで、希望に添う出会いもセッティングしていただけました。もちろん、順調には進まず、途中で断られることもありましたが、それは仕方のないことです。結婚相談所のメリットは、自分の条件を踏まえながら真剣に結婚を考えている人にアプローチできることです。お相手探しの第一歩としておすすめできます。